Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 15:42

Beautyworld Japan2010

美容・しごと。

ホントに申し訳ない…
1ヶ月も、放置してました。スイマセン(*´Д`)=з

メールくれた方、コメントくれた方ありがとございました。

相変わらず毎日、元気に楽しく暮らしてます(○゚ε゚○)プッ!!

PCの調子も悪く、いろいろありまして…。

でもまた、ブログがんばりますので
どーぞヨロシクお願いします★



east_banner11.jpg

きのう「Beautyworld Japan2010」に
行って来ましたぁ★

美容関係・ネイル・ダイエット・スパ・ヘアケアなどなど
美と健康に関する製品・情報・サービス・技術のいろんな展示会。

今年も海外パビリオンがたくさん。
韓国ブースはやっぱ多かった!!

いろいろ新しいモノがいっぱいなので
ホント勉強になります!メモメモφ(´ε`●)
おうちサロンだと、なかなか新しい情報が
入りずらくなっちゃうので、毎年いろいろ発見しに行ってます(●´艸`)

それにしても、安かったからいっぱい買いすぎたε=(;゚Д゚)ノノ
荷物&歩きすぎで筋肉痛だし。

でも、楽しかったぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また来年も楽しみだ。





明日は、フリマでーす!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
天気もイィみたいだし
楽しみだゎ(●´艸`)

お時間がある方は
是非遊びに来てくださいねーーー(゚∀゚)ノ


------------------------

第32回ハートフルマーケット

【開催日】5月22日(土)
【会 場】イオンモール富津 平面駐車場
【時 間】am9時~pm3時
【駐車場】無料
     ※雨天の場合は5月29日(土)に延期です。

------------------------



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ランキングに参加してます。
またがんばるんで応援おねがいしまーすッ(●´艸`)









テーマ: 美容のお仕事
ジャンル: 就職・お仕事

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 16:54

GROOVYNIGHT2009。

美容・しごと。

今年も、美容室のヘアーショーモデル
頼まれたんで、やってきました(゚∀゚)ノ '`ィ

いろんなコトから集まった美容室
いろんな感じで、ショーをします。


あたしが出た店は
今回はカットなしでアップのみでした。
CIMG2545_convert_20090911010328.jpg

みんなお疲れ様ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
今年も、すっごぃ楽しかった☆
ショー最中の写真は、ないのでまた今度にでも。
↓コレは他の店のやつ。ドコもかっこいぃ★
CIMG2561_convert_20090911011501.jpg

←コレはAブロックフィナーレ見れます。
(You Tubeにとびますょ。)
今年のお笑いのゲストは…
…名前わかんない。
釣りの話してた人。
CIMG2558_convert_20090911011027.jpg

&稲川順二のモノマネしてた人。
CIMG2560_convert_20090911011337.jpg


あとあと、シクラメンのライブ!!
シクラメンは名前しか聞いたことなかったけど
やっぱライブはイィ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2階から踊り狂って見てたら
ライブ中けっこう話かけられました!!!!

んで、スタッフ用出口から帰る途中
シクラメンと遭遇!!
快く写真撮ってくれました☆
すっごぃイィ人(●´∀`)人(´∀`●)
CIMG2570_convert_20090911011906.jpg


って、感じで今年もホント楽しい1日になりました★
来年もやりたいなぁ(●´艸`)
(年齢的にもーキビシイかぁ…)




テーマ: 今日のブログ
ジャンル: ブログ

tag: 美容室 モデル

Edit Comments(5) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 11:47

手作り化粧水。

美容・しごと。

手作り化粧水試作品からもー3個目(*゚Д゚*)

CIMG2436_convert_20090907003646.jpg

なにげにリピーターしてます。
(1個目の試作品のブログ)

長年ケミカルっ子の、あたしには
急に、すべてをノンケミカルにするコトは
(気分的にも)無理なので
まず、手作り化粧水→市販の化粧水
と、化粧水は2本ε=(;゚Д゚)ノノ
まぁ、元々化粧水は2本使ってたけど…。
んで、夏は美容液→乳液でおしまい★
冬は、もーちょっと増える…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

手作り化粧水。使い心地は、
クスミが少し取れた気がする(;´Д`)スバラシィ
たぶんけっこうイィ感じです。
安いから大量につかえるし。

中身も、いろいろ増えてきて…
・天然ヒアルロン酸
・アロエチンキ
・ユキノシタチンキ
・グリセリン
・尿素
・ナイアシン
・トレハロース
・ローズマリー精油
と、なんだか増えてきて
いっぱい入れちゃった(○゚ε゚○)プッ!!


明日は、美容室のヘアーSHOWのモデルをしに
代々木に行ってきますヾ(´c_,`*)
↓コレ去年の…
20737297_1823611592s.jpg
You Tubeにも、出てたけど…
見たい方はコチラからぁ(○゚ε゚○)プッ!!
(You Tubeにとびますょ~。)
去年は、妹と姉妹モデルだったけど
今年は1人(*´Д`)=з
つまんない。
去年は、サザエさんみたいだったから不安だったけど
今年は大丈夫そぉ。
がんばってきまーす(゚∀゚)ノ




テーマ: 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル: 趣味・実用

tag: 化粧水

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 21:46

手作り化粧水。試作品。&ヒアルロン酸の話。

美容・しごと。

ついに、化粧水まで作り始めました( ゚д゚)ンマッ!!

卵の殻の薄皮を使った化粧水です。

卵の殻の薄皮には、ヒアルロン酸があるそーです。
それも天然のヒアルロン酸

↓原液作り中。あやしいΣ(´Д`lll)
CIMG1961_convert_20090526102919.jpg

今回は初めてなので、お試しサイズ。
ってコトで、通常の3分の1の量で作ってみました。

茶色く浮いてるのは、昆布…。
昆布がヒアルロン酸を抽出してくれるそーです。



   ★ヒアルロン酸の話★
ヒアルロン酸1gに6000mlの水を保水することができる。
・年齢とともに減少して肌の水々しさが失われシミやシワができやすくなる。

ヒアルロン酸が減るとコラーゲンも変質し、エラスチンも減少する。
皮膚の張りや弾力性を失ってシワができます。
コラーゲンだけ補ってもシワはもとには戻りません。
ヒアルロン酸を一緒に補うことが大切。
ヒアルロン酸が補給されていれば、
コラーゲンも変質せずシワができにくくなる。

ってのは、もちろん知ってるとは思いますが

ヒアルロン酸は天然の物や人工的に作られた物など種類があります。

安全性の高い鶏のトサカなどから抽出する
天然のヒアルロン酸がありますが、

化粧品など美容関係に使われるものは

人工的に作られた、バイオヒアルロン酸の方が多く使われます。
微生物などを使ってバイオ製法で大量に製造できます。
もちろん安全性には、問題はないと言われています。



ってコトで、天然のヒアルロン酸化粧水実験中(●´艸`)

うちって、目の前が養鶏場…クサイ(´へ`。)
卵の自販機だってあるんだょ。
でも、毎日新鮮な卵を買えるので殻を捨てるのもったいない。
せっかくだから、やってみよーと思いました。

やっぱ、ノンケミカルな人の肌はキレイ。
化粧もお手入れもしない人が1番イィんだと思います。
あたしは、もー化粧しないと生きていけないんで
お手入れがんばります。

では、あやしい化粧水
また、報告します(゚∀゚)ノ '`ィ



テーマ: コスメ・スキンケア
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: 化粧水 ヒアルロン酸

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 11:17

Beautyworld Japan

美容・しごと。

east_banner.jpg

今年も「Beautyworld Japan」行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年も楽しかったぁ☆


美容関係・ネイル・ダイエット・スパ・ヘアケアなどなど
美と健康に関する製品・情報・サービス・技術のいろんな展示会。

今年は海外パビリオンが、結構増えてて
韓国・シンガポール・タイ・台湾・中国・イタリア・スペイン・フランス・ブルガリア・USA
と、たくさん。
BBクリームのせいか韓国ブースが特に多かった。


今年は目的が決まってたので
セミナーは、見に行けなかったけど

RAYの”田中玲子さん”のデモンストレーションを
見ることができました。(本とかも出してるそーです)

当たり前のコトを忘れてたり、お客様への気配りetc
とても勉強になりました。
長くやってると、無駄な時間を短縮しよーと考えすぎて
小さな気遣いを忘れてたコトに気づかされました。



で。今回の目的の「ダイヤモンドタトゥー」(・´з`・)

↓あたしの腕…∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!やってもらった!
tato.jpg
。+ヵ゚*。+ヮ゚(((●´Д`●´Д`●)))゚+ィ。*゚ィ+。

去年行った時も気になってて…
会社の人と行ったので、そこはちゃんと見れなかったヽ(;´Д`)ノ

これから、サロンのメニューに取り入れていこうと思います。
こんな田舎じゃやってるトコなさそーだし
ホントは絵を書く仕事したかったし(●´艸`)

やっぱ、家が遠いので出張を希望する人がたまにいます。
これなら、道具少ないし簡単に持ち運びできる
(;´Д`)スバラシィ

とりあえず習ってきたので、練習(゚∀゚)ノ '`ィ
あと、タトゥーのデザインも考えよう(゚∀゚)ノ '`ィ
ステンシルも売ってるけど、みんなと一緒じゃあたしがやる意味がない(´‘c_,‘` )
いろんなのアレンジしてやってみょ★



テーマ: 美容のお仕事
ジャンル: 就職・お仕事

tag: Beautyworld Japan ダイヤモンドタトゥー

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 にこ’S LIFE, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

