Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 01:20

手作りアロマ。ハンドクリーム②

アロマ。

またアロマの注文受けた。まいどっ(〇´3`)~♪ 
って、もちろん無料ょ。

この前のハンドクリームよかったとのコトで前回と同じ。
リピーター増えた(´艸`*)

CIMG1489.jpg


前回と同じだけど…
   ☆ハンドクリームレシピ☆メモメモφ(´ε`●)
・カンデュラオイル 20g
・ミツロウ   3g
・シアバター 6g
・精油(ゼラニウム・オリバナム・ベルガモット・イランイラン) 6滴

※今日はカンデュラオイルがちょっとしかなかったから
 シアバターを多めに変更Σ(´Д`lll)


んで。今日のおまけは
ダンナさんからのリクエストで…

   ☆消臭スプレーレシピ☆メモメモφ(´ε`●)
・製制水 45g
・ウォッカ 5g
・精油(ユーカリ・ティートゥリー・ベルガモット・レモングラス) 10滴


(∪´㉨`)アロマのお勉強①
せっかくなんで、これからはちょっと詳しくお勉強を入れてきたいと思います。
じゃ。今日はあたしの一番好きな…

  レモングラス
学名:cymbopogogon flexuosus
科名:イネ科
ノート:TOP~MIDDLE~BASE
ブレンドファクター:1
・精神的&肉体的の疲労。
・消化を助け、食欲増進。
・殺菌。消臭。虫除け。

レモングラスと言っても、レモンとは関係なし。
レモンに似た感じの匂いはするけど果皮じゃなくて葉っぱ。
敏感肌には刺激が強いかも。でも、すごぃスッキリいぃ香り(・´з`・)


ってな感じで。しっかりまたタグをつけて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
CIMG1488.jpg
完成っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

明日休みなのに新しい機械導入予定のため講習あるそーで出勤( ´⊿`)
明日渡してあげよっと(●´∀`)人(´∀`●)
喜んでくれるといぃな。

テーマ: アロマテラピー
ジャンル: 心と身体

tag: アロマ ハンドクリーム レモングラス

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 01:59

手作りアロマあげた。

アロマ。

あたしの仕事場は、美容室とエステが一緒になってて
美容室のアシスタントの人が
アトピー性皮膚炎ですごぃ敏感肌。
ヘナも扱ってて、ヘナですごぃカブレてかわいそうな手をしてます(p´Д`q)

あたしも1回ヘナやったコトあるけど、
ヘナってカラーと違って頭皮と髪にいぃって聞いてた
アレルギーがあったりすると、すごぃ荒れるみたい。

んで、ニベアなんか塗ってたから
アロマハンドクリームつくってあげた(●´∀`)人(´∀`●)
CIMG1303_20080312012240.jpg

  ☆ハンドクリームレシピ☆メモメモφ(´ε`●)
・カンデュラオイル 30g
・ミツロウ   3g
・シアバター 4g
・精油(ゼラニウム・オリバナム・ベルガモット) 5滴

ついでに、病んでるからルームスプレーも(自分用も)
  ☆ルームスプレー☆メモメモφ(´ε`●)
・製制水 45g
・ウォッカ 5g
・精油(ユーカリ・オレンジ・リツエアクベバ) 10滴

いつも作るとき、ホホバオイルだけど、赤ギレとかひどいので
カンデュラオイル買ってみた(高いっ)
・・・やさしさ(・´з`・)

精油。最近はまってるのが
リツエアクベバ。
レモングラス好きで似た感じ。
生活の木行ったら、ディフューザーから匂ってきて
ブレンドそのまま即購入。
ユーカリ①:オレンジ③:リツエアクベバ①の割合で。
カナリおすすめヽ(*`Д´)ノ

CIMG1300.jpg

きのこのタグみたいのも自分で作りました(*´Д`)=з
人にあげるコトのが多くれ、必ずコレつけます。
あたしのブランド。きのこ・・・。
あたしが作ったしるし。
かっこいぃ名前は考え中。

肌にあうかな。喜んでくれればいぃなぁ。
あたしってば無償の奉仕が大好きです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


テーマ: アロマ・リラクゼーション
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: アロマ ルームスプレー ハンドクリーム

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 23:10

ひとりの夜は。

アロマ。

今日は、うちのダンナちゃんは消防団なので旅行行っちゃっていなぃ(*´Д`)=з
どこ行ったんだっけ?熱海にだっけ??

千葉といっても、山の中のイナカだから消防署が近くにないから消防団がいる。
悪いウワサしか聞かなくて、コンパニオンとか呼んで
ひどいくらい酒飲んで暴れてきます(´へ`。)

もー5年もこんなコトやってるから、ちょっと慣れたょ。


そんなわけで、ひとりアロマ会(〇´3`)~♪ 
今日は練香とリピーターたろにボディローションつくろっ。

CIMG1259.jpg


 ☆練香のレシピ☆ メモメモφ(´ε`●)
・ミツロウ:2g
・ホホバオイル:5g
・精油:10滴(レモングラス←最近のお気に入り

①ミツロウとホホバオイルを湯せんで溶かす。
②ケースに入れて精油入れて混ぜる。
チョ~簡単!!・・・穴あいた(*´Д`)=з
仕事のときとか、モロに顔の上に手があるから、
いぃにおいだったらいーだろーなって、思って。


☆BODYローションのレシピ☆ メモメモφ(´ε`●)
・フローラルウォータ(ラベンダー)  45ml
・ホホバオイル  5ml
・精油  5滴(サンダルウッド・ゼラニウム・ラベンダー)

これで4本目。なくなったから市販のやつ使ったら
体かゆくなっちゃったとのコトで、急いで作った。


あーぁ。なんかひとりだと寒いゎ。
たまには、いーけどね(・´з`・)

CIMG0670.jpg

今日は2人でがんばろぉね、インプルっ(p´Д`q)

テーマ: アロマ・リラクゼーション
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: 練香 アロマ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 08:50

アロマテラピーアドバイザー講習会。

アロマ。

アロマテラピーアドバイザー講習会行ってきた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

1級試験の内容復習みたいなかんじで
もっと、おもしろい話が聞けると思ったのに・・・残念(*´Д`)=з

CIMG1229.jpg

今後の方向とか、やっぱりなかなか決まらなくて・・・困った。
セラピストやインストラクターをとっても意味ないょな・・・。
資格取ったところで、先が見えない。

でも勉強するにはいーのかな。
この協会にしたのが、間違ってたかなぁ・・・。
ま。とりあえず、ぼちぼち勉強は続けてイコーかな(・´з`・)

非営利団体って言ってるけど、何するにもすっごぃ金がかかる(´へ`。)

テーマ: 資格取得
ジャンル: 学問・文化・芸術

tag: アロマ アドバイザー

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 00:59

手作りアロマローション。

アロマ。

あたし、いちお日本アロマ環境協会の1級もってます(〇´3`)~♪ 
2月にアロマアドバイザーになる予定。

ってコトで、うちのダンナのたろ(あたしが勝手に名づけた!)は超~乾燥肌で
BODYローションは、あたしが調合しますヽ(*`Д´)ノ
たろ→「カサカサなくなったからいぃ!」とのコトでリピーター。これで3本目。
GetAttachment.jpg

☆BODYローションのレシピ☆ メモメモφ(´ε`●)
・フローラルウォータ(ネロリ)  45ml
・ホホバオイル  5ml
・精油  5滴(サンダルウッド・ゼラニウム・フランキーセンス)

でした。ん・・・効果はいぃかもだけど。クサイ(*´Д`)=з
あたしネロリだめだ。
ま。たろ喜んでるからいっかぁ(●´∀`)人(´∀`●)また作るぞ。
                       

テーマ: 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル: 趣味・実用

tag: アロマ

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 にこ’S LIFE, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

